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LINEを活用した人材派遣業特化型マーケティングサービス 「マイリク for MA」を株式会社スタッフアイ様が導入

お知らせ

人材派遣・紹介事業者向けのLINE公式アカウント拡張ツール「マイリク※」を提供する株式会社ブレイン・ラボ(本社:東京都港区、代表取締役:中江典博)は、株式会社スタッフアイ様(本社:東京都中央区、従業員数65名)に「マイリク for MA」を導入していただきました。
「マイリク for MA」はLINEを活用して人材派遣会社様の稼働数最大化を支援するサービスです。スタッフアイ様には「LINEは、今まで利用していたメールよりも高い到達率・開封率で求職者・派遣スタッフと接点が持てる」「応募意欲スコアリングを活用して効率的に求職者にアプローチし、採用数増加につなげられる」など、「マイリク for MA」が持つ人材派遣業特化型ならではの機能とLINEの特徴を期待し、導入していただきました。

【マイリク for MA紹介ページ】 https://pages.matchingood.co.jp/myrecruiter.html
※人材派遣・紹介事業者向けDX支援プラットフォーム「マイリク」の
 プレスリリースはこちら。https://www.brainlab.co.jp/information/entry-96.html


■マイリク for MA 導入の背景
スタッフアイ様は求職者・派遣スタッフとのやり取りや求人情報の配信に、これまでメールや電話をメインで利用されていました。
しかし、メールアドレスを複数所有している人が多い上、チャットツールが多く使われており、「到達率・開封率が低く連絡が届きづらい」「掘り起こしが難しい」といった課題をお持ちでした。そのような状況の中、次に挙げる「マイリク for MA」の強みを期待し、導入を決定していただきました。


①LINE活用で幅広い層へ確実なアプローチが可能
・LINEはスマホ・ケータイ所有者の約80%が利用し、10代~70代までの幅広い年代で利用されている※1
・LINEの開封率は約55% ※2 で、メールマガジンと比べて非常に高い
②スタッフの状況(求職中・就労中)に合わせてリッチメニューを自動切換でき、シームレスなコミュニケーションが可能
③応募意欲スコアリング機能で、求職者意欲に合わせた効率的なアプローチが可能

※1 引用:2023年一般向けモバイル動向調査
 (https://www.moba-ken.jp/whitepaper/wp22/pdf/wp22_all.pdf)P76-77
※2 引用:2022年6月 LINEヤフー社調べ
 (https://campus.line.biz/line-official-account/courses/features/lessons/broadcast


■マイリク for MAとは
LINEを活用した人材ビジネス特化型のマーケティングサービスです。
ブレイン・ラボは創業以来20年以上 人材業界に携わっており、その知見と理解に基づいた人材ビジネス特化型の機能が強みです。


■マイリク for MAの活用について
スタッフアイ様は今後、これまで連絡が届きづらかった層にも「マイリク for MA」を通してアプローチし、到達率・開封率の改善と求職者の掘り起こしを進めます。
また、スコアリング(応募意欲の可視化)を活用して効率的な対応を進め、採用数や就業決定率をさらに改善する予定です。


■株式会社スタッフアイ様について
女性スタッフ・求職者が多く在籍するスタッフアイ様は、東京・大阪で事務系・IT系を中心とした派遣事業を行い、 働く女性支援に注力されています。
無料eラーニング研修をはじめ、スタッフのスキルアップや福利厚生の充実に取り組まれており、優良派遣事業者に認定されています。

【株式会社スタッフアイ様ホームページ】 https://www.staffi.co.jp/


■本件についてのお問い合わせ
マイリク for MA/定着支援については以下ページよりお問い合わせください。
問い合わせURL:https://pages.matchingood.co.jp/myrecruiter.html
社名  :株式会社ブレイン・ラボ
代表者 :代表取締役社長 中江典博
所在地 : 〒108-0023 東京都港区芝浦4-12-38 CANAL GATE SHIBAURA 3F
事業内容:人材紹介・人材派遣業務における、コンサルティングサポート
     人材紹介・派遣会社向け業務管理システムの開発・販売
設  立:2002年11月